【 直リンクがいけないわけ 】

直リンクとは?

web の BGM 等で使用される場合、midi ファイル等を当サイトからダウンロードした上、あなたのwebサイトのhtmlファイルを置いているサーバーにそのmidiファイル等を置いてリンクを張って下さい。

1・<embed src="http://m-box.pianomidi.org/sample1.mid">
  2・<bgsound src="http://m-box.pianomidi.org/sample1.mid">
  3・<a href="http://m-box.pianomidi.org/sample1.mid">

 1,2番目のようなタグは、「直リンク」となります。 太字の部分は必ずあなたの利用しているサーバーのアドレスになるようにして下さい。たまに、Midファイルなどが置けないサーバーがありますが(楽天広場等)、そう言うサーバーをお使いの方は、申し訳ありませんが当サイトの素材ファイルはご利用になることは出来ません。
 また、3番目のタグは「直リンク」の上、「再配布」となります。絶対やってはいけません。


直リンクがいけないわけ

サーバーによっては、外部からデータファイル(.mid や .jpg等)を直接呼び出すのを禁止しているところがあります。外から直リンクを張る、と言うことは、外からデータファイルを直接呼び出していることになりますので、素材サイト自身が規約違反を犯していることになってしまい、アカウントを消される恐れがあります。

外からの呼び出しを明示的に禁止していないサーバーでも、直リンクにより転送量が増えてしまうと、やはりアカウントを消される恐れがあります。

サイト存続の危機に陥ってしまいますので、以上の理由で当サイトでは「直リンク」は厳禁とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。




>>戻る


short cut FREE MIDI & MP3